人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ちえちゃん俳句 (「日々是好猫」~その後)

 折々のメッセージⅡ ~最終日・クワさん登場日

 掲示板の控です。トピック消滅まであまり時間もないようです。
折々の主なメッセージ、新しい方 を迎えた時のメッセージなど 控を~

 ※記事は、みなさんのを回顧したいところですが、著作権のこともありますので、
  chiecyan49こと私のみのものです。
掲示板のそのままです。

投稿者 : chiecyan49
佳き人の少し愛して百日紅(サルスベリ) 2009/ 8/27 7:45 [ No.1836 / 1839 ]

おはようございます
この おはようございますも、とうとう
ココでは今日を限りとなりました。
みなさん ご支援ありがとうございました。

クワさん 今日の句、パソ不調~ありがとう
ございました。
ただし?先日からも「今日が最後」と私も確認?
で書いていたし、どんなことが書いてあるか
楽しみにしていましたが。。。

>ある掲示板のある人気者が切れて自ら嵐を
 演じて消えてしまった

 丁度私も今日までだし、こんな時誰のこと?
 と思うのですが、私はこの一年のみということ
 は、ずっと前より決めていましたよね。(^.^)
 (始める時から自分で決めていたと思うけど、
  …一寸前を見ましたが、あまり見返しません)

 私はもちろん、自分こそはアラシではないつもり、
 IDを分散しているのは、1つ名前をあまり目立
 たさないようにの気持ちもありますね。

今日は、もう一度メッセージいただけるのかな?(^_^)
クワさん まとめ評もありますよ。ヨロシク

ココのお陰で、全396首を読むことが出来ました。
さて、ココは最後の句です、こんなのどうでしょう。

自解)先日、女優の大原麗子さんが惜しくも亡くなら
れましたが、人気のあったCMに「少し愛して なが
~く愛して」というのがありました。
そのサントリ○でしたか、そのキャッチコピーは誰の
著作権?なのかと調べました。
すると、それはあの映画の 市川崑監督がテレビCM
に乗り出された1作目とわかりました。
しばらく調べてもわかりませんでしたが、結局 市川
崑さんの コピーなのでしょうか?

まあ今回の句は、「少し愛して」のフレーズだけです
ので、その辺はよいと思います。(もしくは著作引用)

サルスベリ(百日紅)は花季のながい 花としても知ら
れていますね。なが~く は、その花に托しました。

 言い残し。。。思い出?
特にクワさんへ お疲れさまでした。
クワさんは、最近特にココぞと私が楽しみにしている時、
3度くらいかな?ダンダコリャ~(^。^)というメッセージ
がありましたね。(^_^)
一つは、私の電子ブックを購入していただき、お送り
した時。(ココのお陰の「ちえちゃん 俳句」、
「某恋日記」、「電子ブック 花の歌」-おまけの3)
どんな感想かなと思っていましたが。。。
             ちょうど、毒○。(>_<)
もう1つ忘れ、それと今回? ~こういうことは、何故
かあるとわかりました。(^_^)
いつもクワさんは、他意はないとのことでしたね。。。
そうして置きましょう。(^_-)

しかし、そんなクワさんですが、後半クワさんのご協力
なしでは、なかなか一年かっきりここまで来れたかどう
かです、改めてありがとうござました。

  ~みなさん どうもありがとうございました


投稿者 :
chiecyan49

紅葉型入りて京都のことづけや 2008/11/ 4 5:43 [ No.755 / 1839 ]
新しく入られた方にも おはようございます

ここのところ、土日にかけて何かが起こる?(^.^)
というような感じでしたが、まじめな新しい方
は歓迎します。

さてすみません、私の句から済ませます。
自解)
これは、すばり「ことづけ」と名のついた京都の
お菓子を見ての作句です。これをいただいた時、
なんだか心ある「言付け」をいただいたような
よい品だなあと思いました。

始め個人的には、
「紅葉型(もみぢ)入るなどか京都のことづけや」
としてていました。などかは=どうしてか 。
私には、何故か京都からのいただきものが重なっ
たからです。~◆評を希望 します。

makkatyandesu さん
エラく芸術がバクハツしていますね。(^_^)

monnkusennyou_hn さん ようこそです
IDお名前は、どなたかと同じように始め?
あまりカンジをよくしませんが、句がとても
いいですね。
多く寄せられる中でも特によい句のだと思う
のはお世辞ではなく、そのまま私の感想です。

>構うも、仇成すばかりなり。
>不可思議な、トピである。

 アハハ~それは私がアラシにたいしてのトピ
 「掲示板対策~」をしているからですよ。
 これを開始する前は、同じ人間でもアラシな
 んてあるの? という風でした。
 ある方にアラシ・誹謗・中傷がひどいと聞き
 ずいぶん前に始めたら火中に入りました?(^_-)
 それと「花鳥風月」に対してのやっかみ?

kuwano_ha さん ようこそです
>行き場無く 余蘖に集う 孫の冬

 余蘖 が、私は読めません、よろしく。
 >親切も大切子切かな も。 私(^^ゞ
 
>もちろん、何と評されても気にはしない性分
>むしはきらだからな

 ありがたいですね、悪をきらう はっきりした
 性分の方だと思います。
 それに、評に対して別にとくにいらだたない、
 勉強?ようなところは、私と一緒デス。(^_-)

 PS: 今日の私の句は
  アラシ茸中まで腐っておいでやす 

 ~の予定でしたが、新しい方も入られたことだし、
  とても出せませんでしたが、これが79首目。
  「おいでやす」は=おられます の意味では無
  理でしょうか?
by tuduki2300 | 2009-09-07 11:49
<< 舞踏会ドレスのごとくコリウスの 七変化急に運向いて来ることも   >>



当初「日々是好猫」としていたものを改題。「日々是好俳句」で某掲示板での1年間の時々状況。 ~最終「ちえちゃん俳句」抜粋(別課金ブログあり)

by tuduki2300
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31