人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ちえちゃん俳句 (「日々是好猫」~その後)

秋花のトリックスターとりどりに

秋花のトリックスターとりどりに 2008/10/13 6:36 [ No.370 / 1840
秋花のトリックスターとりどりに  _b0110061_17333845.jpg


【おまけ】 ~アラシおもしろ系       ★ここら辺までに出揃っています(^.^)
 アラシ を褒めてもいけませんが。。。
 逆に、私の方の自己中心に言いますと、マネられる句は
 音律?がよいのでしょうか?(^_-)

          (著作のことは、「引用」とさせて下さい)         
          ※ ○○○-の部分は特に伏せたいということでもありません
        自 作
そのように 心ふるへる 白百日紅 → ○○○○ 心振るへる 白猿交尾

朝顔や遠き日のわがフレアスカート →  ○○○や老いき日のわがフリフリポーズ

居酒屋まへ「こちら甕有り」金魚かな →  居酒屋まほ「こちら釜堀り」○○○○

碌じやない胡瓜の花実ねらふ鴉  →  碌じやない○○○○の歌ゴミ箱へ(秋箱)

籾殻のいかなる速度に焼けをらむ →  ○○○焼ける速度がどしたのさ

電車なかうそじやなかろかすういつちよ → ○○○余計なお世話よすういつちよ
  
by tuduki2300 | 2009-09-06 14:41
<< 黄の明るさ高く掲げてつはぶきや  甕の金魚けふはほてい(草)をい... >>



当初「日々是好猫」としていたものを改題。「日々是好俳句」で某掲示板での1年間の時々状況。 ~最終「ちえちゃん俳句」抜粋(別課金ブログあり)

by tuduki2300
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31